一人暮らしの生活

こんにちは!新卒入社のKです!

今回は、一人暮らしの生活について書いていこうと思います!

 

私は元々栃木県に住んでいたのですが、大学進学を機に千葉県に引っ越し、社会人になった今でも千葉県に住んでいます。

大学時代は祖父母の家に居候させてもらっていたのですが、社会人になって自立したい!ということで、一人暮らしをすることにしました。

 

一人暮らしの生活は、最初は本当に大変でした。家事も今までのように誰かがやってくれることはなく、全部自分でやらなければなりません。

仕事から帰ってきたら夕飯が用意されている…なんてことはなく、自分で用意しなければいけないし、他にも洗濯やお風呂掃除などやらなきゃいけないことが多くて、慣れないうちはほとんどゆっくり休む暇も無かったです。

でも、今では一人暮らしにも徐々に慣れてきて、少し余裕が持てるようになりました。

 

一人暮らしを始めてからこうして振り返ってみると、今まで家事をやってくれていた親や祖父母のありがたみを感じます。

当たり前だったことが当たり前ではないということに気づかされますね…

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います!

Follow me!

PAGE TOP