社会人の必需品

こんにちはAです!

これから社会人になるという方向けに、最低限バッグに入れておいた方が良いものをピックアップしてみました。

財布

時計

ハンカチ・ティッシュ

折り畳み傘

メモ帳

筆記用具

パスケース

名刺

アルコール消毒

女性は必要に応じてストッキングの替えも用意した方が安心だと思います!

当たり前だよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、忘れたら困るものばかりです。

コロナ渦ではトイレでハンドドライヤーが使えない場所も多いので、ハンカチ・アルコール消毒も必須ですよね(笑)

そして、新入社員になったら絶対にメモ帳は持ち歩くべし!

最近はスマホでメモを取る方もいらっしゃると思いますが、目上の方の前でスマホを触るという行為は

不快に思われる方も少なからずいらっしゃいます。

メモ帳に記録をして、スマホに移すなどの気遣いはマナーとして心がけましょう。

社会人になると様々な年代・性格の方々とお会いするようになります。

自分の目線だけでなく、他の人の立場からも物事を考えられるようになれると良いですね。

Follow me!

PAGE TOP