アウトプットの重要性

 

こんにちはAです!現在、ブログ執筆の業務を任せていただいています。

今回はタイトルの通り、「アウトプットの重要性」についての記事を書いてみたいと思います。

アウトプットは文字通り「外に出す」という意味ですが、勉強などでインプットした内容を記憶に定着させることや考えを整理するという目的でアウトプットの重要性が叫ばれています。

しかし、世の中の大半の人はインプット中心の生活を送っているそうです。

ですが、脳の仕組みを知らないといくらインプットをたくさんしても、使えなければ意味がありません。

理想は3:7

インプット3:アウトプット7の割合が一番勉強の効果があるという研究結果も出ています。

特にここ数年でアウトプットに関する書籍が増えたように感じます。

私も最近アウトプット法についての書籍を読んでいますが、ブログを書きながら改めて重要性を実感しています。

私の場合は頭が整理され、自分のやるべきことが明確になったように感じます。

ブログの記事を作成するためには、何をネタにしようか、どんな構成にしようか、どのように表現したら良いかなど

考えることが結構多いです。

その過程で自分の考えや今の気持ちが整理されて、書き終えた時にはすっきりした気持ちになることもあります。

また、人に教えることもアウトプット法として有名ですよね。

人に教えるためにはまず自分自身が深く理解しなければならず、さらにかみ砕いてわかりやすくする必要もあります。

必然的に脳に整理された状態で記憶をすることができて、説明の練習もできてしまいます。

先輩になると教える機会も増えるので、ビジネスマンとしてマストなスキルではないでしょうか!

是非、皆さんも3:7のアウトプット法を実践してみてはいかがでしょうか?

仕事のパフォーマンスも上がること間違いなしです!

 

Follow me!

PAGE TOP