たぬきが可愛い.…

✎𓈒𓂂𓏸第22回 パソコンもITも完全未経験のアラサー社員ブログ𓈒𓂂𓏸

 

 

おはようございます。「A.M」です!

 

先日、夫と居酒屋の「鶴岡」に行ってきました!

 
入口にある置物の狸が可愛いです。
なんで狸の置物がお店に置かれるんだろうと
思い、調べてみると

売り上げが伸びるようにという商売繁盛の願いが込められているのと、

他店より上にいきたい、他店を抜きたいという意味で「他抜き(たぬき)」

ということらしいです!

私も会社に狸を置こうかな!!!!(社長に断りをいれてから)

 

 

 
カツオのお刺身も分厚かったですし
驚いたのが紅しょうがの天ぷらが
とても美味しかったです!!
 
 
お酒もすごく進んでしまい
夫に止められてしまいました。
 
 
気になる方は是非いってみてください♪
 
 
 
それではまた♪
 
今日も一日頑張りましょう!
 
 
 
 
 

Follow me!

PAGE TOP