トマト生活

皆さんこんにちは、「Y」です!

 

最近は外に出る機会が増えたので、日焼けが気になります、、、

日焼け止めクリームを塗っていますが、焼けやすい体質なのですぐ肌が黒くなっちゃいます。そのため毎日日焼け止めクリーム以外にも、プチトマトやトマトジュースを摂取しています。

 

トマトは美容に良い食材としておなじみで、美肌効果を促します。その栄養素の一つが「リコピン」で、紫外線ダメージによるシミやソバカスから肌を守る働きがあるらしいとのことです。今が一番の旬で、この時期になると学生時代に育てたことを思い出します。

プチトマトは昔から大好きで、祖父母が育てたトマトをおやつとして食べていましたが、

トマトジュースだけは今でもずっと克服できないままです、、、味もそうですがドロドロした感じが苦手なのでトマトジュースと水を1:1にして薄めて飲んでいます。飲む時間は朝が良いようですが、私は夜に飲んでお腹を満たしてから寝ています^^トマトジュースは浮腫み解消にも繋がるようなので、肌が良くなって浮腫みも解消されたら一石二鳥ですね。(効果はまだ実感できていませんが、、、)

 

皆さんも日焼けが気になるようでしたら、是非トマト生活始めましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

Follow me!

PAGE TOP