おまじない

皆さんこんにちは、「Y」です!

 

皆さんは、家族や友人、職場の方を送り出すときにどのような言葉をかけていますか?

「行ってらっしゃい」や「気をつけてね」と送り出す方が大半かと思います。

 

この送り出すときの「気をつけてね」にはとても不思議な力があるそうで、この言葉を言った時と言わなかった時では事故率が違うようで、言われた場合は無意識に自分の中で気をつけて行動するようです。

まさに言葉に力が宿る「言霊」ですね。

 

入社してから、毎回帰り際に「気をつけて帰ってね~」と言ってくださる社員さんがいます。

9文字の些細な言葉ですが相手を思いやる言葉を毎日かけてくれて内心とても嬉しいのと同時に、もしかしたら今日もこの社員さんの言葉に守られているときがあるのかな?と思うときがあります。

 

気の持ちようかもしれませんが、皆さんもおまじないのような感覚で「気をつけてね」と送り出すといいかもしれませんね。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

Follow me!

PAGE TOP