おすすめのラーメン

こんにちは、「Y」です!

 

皆さんはよくラーメンを食べに行きますでしょうか?

私は社会人になって、仕事終わりや休みの日によく一人で行っています!

今はそこまでですが、家で袋ラーメンなどもよく食べていたくらいラーメンが大好きです。

 

本日は、私がこっちに上京して食べたラーメンをいくつかご紹介したいと思います!

まず一つ目は、らぁ麺 はやし田 新宿本店さんです。

 
今まで食べてきたラーメンもとても美味しかったですが、
こちらのラーメンを食べたときは、感動して泣きそうなくらい美味しかったです。
普段は辛いラーメンを好んで食べるので、醤油ラーメンは何年かのブランク?が
あったのですが、一口目から味が伝わって美味しすぎて口の中?奥歯の近く?がジーンと
なったような気がします!
 
お店のそばを通ると毎回お客さんが並んでいるので、まだこの1回きりに
なっていますが、また近い内に行きたいな~なんて思っています。
 
 
続いて、カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店さんです。
 
 
このラーメンは8月の半ばの灼熱の日に食べた記憶があります。
気温が熱いから冷やし中華などの冷たいものが食べたい!などではなく、暑いからこそ
辛いものに挑戦したい!という今にはないチャレンジ精神があった頃だと思います^_^
 
とにかく店舗名の如く、辛い&山椒が効いていてずっと舌が痺れていました。
でも汗かきながらでも食べていたいくらい辛美味しくて、普段は結構ゆっくりめに
ご飯を食べ終わる私もあっという間に完食しました!
 
冬に食べるのも絶品そうですが、ここはまた夏の暑い日に挑戦して
夏バテを吹き飛ばしたいですね~~
 
 
最後は、ラーメン二郎 目黒店さんです。
 
 
名前はよく聞くラーメン屋さんでしたが、
初心者にはなかなか足の踏み出せないラーメン屋さんでした。
 
しかし、ずっと気になっていたので去年の冬に初めて食べに行きました!!!
まずは一番、、、二郎初心者でも入りやすそうなところをネットで検索し、
その中から候補を絞りました。その中で、行きついたのがラーメン二郎 目黒店さんでした。
 
二郎ラーメンは、小ラーメンでも量が多いと噂に聞いていましたが
目黒店のラーメンは他の二郎ラーメンよりも量が少なめのようです。
 
・小食の方や女性にとって、行きやすい〇
・また店内の雰囲気も、そこまでシビアな感じではない〇
というような感じで、決めました。
 
そして実際に目黒店に行くと、私たちの他に5~6名の方が
並んでいて、食べ終えてお店を出るときには長蛇の列ができていました、、、
やはり人気ですね!
 
肝心のラーメンはというと、小ラーメンでも普通サイズじゃん!と思わず
思いましたが、こちらも即完食でした。
 
こちらも噂からのイメージですが、二郎のラーメンは胸やけするくらい
こってこてするのかとかなり覚悟を決めていましたが、、、食べやすい!!!!!!!
さっぱりとはまた別ですが、油でお腹がいっぱいにならずお箸が止まらない
感じです。美味しすぎて友達と思わず無言で顔を見合わせたくらいです^^
 
お店の雰囲気も思っていたよりも、全然シビアな感じではなく
店員さんがよく気にかけてくれました。
 
次回はひばりヶ丘の二郎に行く約束をしているので、
そちらの感想をまたブログで話せたらなと思います。
 
 
気になった方は、是非行ってみてくださいね~!
最後まで見ていただきありがとうございました。

Follow me!

PAGE TOP