入社してからの生活

こんにちは、新入社員Aです!

私は愛知県生まれ、愛知県育ち。6年間愛知県で働き、4月に上京しました。

上京して驚いたことが2つあります。

まず1つ目は、人の多さです(笑)

名古屋と比較しても、どこもかしこも人が3倍はいるように感じます。

人の多さで、東京に来たんだなと感じたものです(笑)

朝の満員電車も経験し、1週目は戸惑いや不安なども相まって疲労困憊でしたが、

2週目に入って余裕も出てきました。

コロナ前の通勤ラッシュは考えたくないですね、、、。

2つ目は、気候です。4月でも少し寒いです。

今まで住んでいた地域よりも北に位置している為、当たり前に感じますが、想像していた以上に寒いです。

厚手の服をすべて置いてきたり、処分してしまったので初日は困りましたね(笑)

今までの環境から飛び出して来た私にとって、

新しい土地・新しい業界・新しい会社と、新しいもの尽くしです。

 

もちろん驚きも不安もあり、ストレスも受けます。

しかし、これからどんなことが経験できるのかを考えると、楽しみな気持ちもあります。

 

自分の体も労わりつつ、様々なことにチャレンジしていきたいです!

Follow me!

PAGE TOP